2012年10月07日

毛無山 1945.5M

富士山の見える山に挑戦位置情報
朝7時すぎには登山口に到着しましたが、残念ながら雨が降ってきました雨あせあせ(飛び散る汗)

雨が止むのを車で待っていましたが…、今日はダメかなもうやだ〜(悲しい顔)
諦めて、朝霧高原「道の駅」へ行ってみました車(セダン)
ちょっと肌寒かったので、あったかい飲み物で休憩喫茶店
せっかく早起きしてきたのに、どうしようかな〜たらーっ(汗)ひらめきひらめきあれexclamation&question晴れてきました晴れ

どこまで登れるかわからないけど、行ってみることにパンチ
まだまだ素人だし、天気もわからないから、もちろん無理はしないように手(パー)
がんばるぞ〜exclamation×2
2012.10.07 009.jpg
まだまだ元気な二合目
2012.10.07 020.jpg 二合目すぎに不動の滝が見えます。

ここからが、本当にきつかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
運動不足な私…、この山はまだまだ挑戦してはいけなかったねふらふら
だいぶ時間をかけて登りました足頂上まで行けるのかなぁがく〜(落胆した顔)

富士山展望台に到着手(チョキ)ここまでに3時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
2012.10.07 044.jpg

2012.10.07 050.jpg
すごいexclamation×2富士山には雲がかかっていましたが、雲が下に見えるし曇り
富士山の麓に広がる朝霧高原の眺めがよかった〜ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)

この展望台、まだまだ山頂ではなかったのです。
ここからさらに20分ほど登ります足
2012.10.07 067.jpg
位置情報やっと着いたぁ〜るんるん

山頂は寒くて、気温が10℃くらいでした。ユニクロのウルトラライトダウンを持っていってよかったいい気分(温泉)
天気が悪くなりそうなので、早めに下山しなければあせあせ(飛び散る汗)

帰りは、地蔵峠の方を通ってみることに。
こちらのコースは、沢を何度も渡るような道でしたあせあせ(飛び散る汗)
2012.10.07- 024.jpg

なんとか、下山できました〜手(パー)
今回は、本当にきつかったあせあせ(飛び散る汗)
もっと筋力をつけてからまた挑戦だね手(グー)

次に挑戦するときは、富士山キレイに撮れるといいなカメラぴかぴか(新しい)

posted by 34号 at 00:00| Comment(1) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

カメラバック

Canonの一眼レフ用のバックを買いましたきらきら
今まではカゴに入れて移動し、そのままカメラを掛けて出かけていましたが、山へ行く時にはケースに入れた方が良さそうだったので、ケースを探していました目


image-20120924192812.png

ノースフェイスのカメラバックメロディ
ちょっと大きめだけど、さすがアウトドア用クリスマスツリー丈夫そうだね手(チョキ)
posted by 34号 at 19:49| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

寸又峡 ハイキング

せっかくの3連休なので、ハイキングへ出かけてきました足
2012.09.16 136.jpg
行き先は寸又峡ひらめき

ハイキングコースは3つありましたが
今日は、外森山ハイキングコース→寸又峡プロムナードコース(夢の吊橋を渡って、展望台でお昼)
にしました位置情報
2012.09.16 031.jpg
外森山からの景色晴れ

2012.09.16 036.jpg  2012.09.16 038.jpg
天狗の落ちない大石
”落ちない”ということで、合格祈願の絵馬がたくさんありました手(パー)


寸又峡の見どころ目夢の吊橋から見えるエメラルドグリーンの湖面ぴかぴか(新しい)
2012.09.16 055.jpg
とってもきれいな色目ぴかぴか(新しい)  見れてよかった〜るんるん
2012.09.16 107.jpg


2012.09.16 071.jpg  この木、キリン柄?ヒョウ柄?

今日のハイキングは簡単コースでした位置情報
次はどこ行こうかな〜exclamation&question
posted by 34号 at 00:00| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

