2014年10月19日

長者ヶ岳

秋になり、ハイキングに行きたいと思っていましたが、用事があったり、先週までは台風が来ていたり
なかなか出かけられず…
富士山の初冠雪のニュースがあったばかりなので、富士山が見えるところへ
田貫湖からスタートして長者ヶ岳の頂上で富士山を見よう

途中、女性グループ(60代くらい?)と出会い、ぶどうを分けていただきました

頂上に到着富士山に雲がありましたが、頂上はハッキリ見えました目
この雲のかかり方は、何ていうのかなぁ?
IMG_4275.jpg

望遠で撮影
IMG_4282.jpg

頂上でもさっき会った女性グループと一緒になり、今度はおまんじゅうをいただきましたかわいい
彼女たちは山登りグループで、色々なところから集まって、毎回いろんな山に行っているそうです。
すごい一眼レフを持っている人(写真が趣味らしい)、植物に詳しい人、本格的な登山をする人、素敵な方たちでしたぴかぴか(新しい)

今日は、お昼に朝霧の道の駅にあるビュッフェに行きたかったので、朝早く出発し、頂上では軽く食べることにレストラン
IMG_2249.jpg
今回、新しいアイテム(網)を購入したので、早速使ってみました。
パンとワッフルを焼いてみましたファーストフード

あと、粉末のおしるこ
IMG_2247.jpg
これ↑、なかなかよかったから定番メニューにしようひらめき

長者ヶ岳に来た人は、だいたい隣の天子ヶ岳へ行くのですが、我々は道の駅へ行く為、今回はここで下山足

お昼には駐車場に帰ってこれました駐車場


さて、お目当ての朝霧フードパークのビュッフェ
IMG_2251.jpg
野菜、ブランド豚、あさぎり牛乳のソフトクリーム…。美味しいものがたくさんあって、大満足のランチでしたレストラン
ココ、前回来た時は団体客がいっぱいで入れずあせあせ(飛び散る汗)ずっと行ってみたかったお店だったので、今日は来れてよかった〜るんるんお腹いっぱいダッシュ(走り出すさま)だいぶ食べ過ぎましたたらーっ(汗)




posted by 34号 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

