2014年08月26日

会津の旅B

最後の日は、喜多方までラーメンを食べに行きました車(セダン)
調べたら、朝からやっているお店もあるということで、人生初の【朝ラーメン】晴れ

行ったお店は
IMG_2113.jpg
まこと食堂

人気で、朝から行列ができていましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくここまで来たので、並ぶことに…。
並ぶこと1時間程ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2115.jpg
待った甲斐ありましたグッド(上向き矢印)おいしい〜ひらめき

最近できたらしいラーメン神社
IMG_2119.jpg
鳥居(?)はお箸の形をしていて、麺がついてますわーい(嬉しい顔)


今回は美味しいものをたくさん食べて、温泉でゆっくりできた旅でした。
(もうちょっと若松の観光もできたらよかったかな?)

IMG_2140.jpg
会津のおみやげ

お盆渋滞を避ける為、帰りは茨城の方を通ってかなり遠回り(!?)して帰りました車(セダン)
お昼前に出発して18時には東京ICまでこれたので、よかったのかな?
運転おつかれさまでしたぴかぴか(新しい)
posted by 34号 at 23:06| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津の旅A

イトコと別れてから、まだ時間があったので七日町通りへ行ってみました車(セダン)

レトロ建物やレトロカフェ、おみやげ物屋さんがある通りです。
行きたかったお店、お味噌屋さんの【満田屋】家
ここは囲炉裏で焼いてくれる田楽が食べられるお店。
IMG_4089.jpg

IMG_2088.jpg
↑こんにゃく  その他に餅、身欠きニシン、里芋…。美味しかった〜グッド(上向き矢印)

IMG_2093.jpg
大きな赤べこ

この商店街、閉店時間が早いお店が多くあせあせ(飛び散る汗)ゆっくり散策できなかったのが残念バッド(下向き矢印)

この日は東山温泉に泊まりましたいい気分(温泉)
ちょうど、盆踊り大会もやっていたので、見に行ってみました目
IMG_2099.jpg
川沿いに旅館が何件もあって、【ザ・温泉街】って感じの場所ですぴかぴか(新しい)

旅館の露天風呂からも川が見れて、最高のお風呂でしたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

そして、お風呂上りに飲んだ牛乳
IMG_2145.jpg
かわいい瓶牛乳ハートたち(複数ハート)


東山温泉は新撰組の土方歳三も入ったと言われているそうです手(パー)
夕方行った、七日町通りにある斎藤一のお墓も見に行った私は、すっかり新撰組ファンのようでした。
posted by 34号 at 22:32| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

