2014年08月25日

会津の旅@

白河で1泊し、いよいよ会津へ向かいます車(セダン)

白河から山を越えて会津方面へ位置情報
途中、【塔のへつり】に寄りました駐車場
IMG_4074.jpg

IMG_4079.jpg

IMG_4055.jpg削られた断壁がすごいexclamation×2

朝早く出てきたので、そんなに人もいなくて、ゆっくり写真も撮れましたカメラ

会津若松へ向かう途中に、私のおばあちゃん家があります家ちょうど、その日はイトコも家に来ているということでお昼くらいに行くことに時計
それまで、近くで行ける場所を【まっぷる】で探しサーチ(調べる)中田観音へ行ってみました。
ここは、野口英世のお母さんが参拝していたという場所。旦那さんはここで、参拝記念湯呑を買っていました。この湯呑、お湯を入れると観音様がでてくるんです。(たしか、おばあちゃんも持ってたなぁいい気分(温泉)
とてもありがたい感じの湯呑です。

おばあちゃんは今、101歳exclamation×2耳は遠いようですが、自分の話をしっかりしていました。1日50回、観音様にお祈りをしているそうです。あと、縫い物も1日1枚刺し子の布巾を縫っているそうです。(毎日忙しいねあせあせ(飛び散る汗))まだまだ元気でいてね〜手(チョキ)

その後は、イトコの家族と一緒にお昼を食べに会津若松市へレストラン馬刺しのお店に連れて行ってもらいましたるんるん美味しかった〜キスマーク

イトコの奥さんと下の息子くんはお昼食べてからサヨナラし、小学2年生の息子くんとイトコと4人で観光車(RV)

赤べこの絵付けの体験
IMG_2144.jpg

武家屋敷を見学目

イトコは小学校の先生をやっているので、いろいろと説明してくれます。一緒に観光してくれてありがとうるんるん

イトコとは、ここでバイバイしました手(パー)

posted by 34号 at 22:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

那須高原

先週のことですが、夏休み(14〜16日)、車で旅行してきました車(セダン)
行先は、会津位置情報
お盆休みだし、東北道は混んでそうあせあせ(飛び散る汗)ということで、とりあえず初日は福島県白河のインター近くで泊まり、次の日、会津に泊まって、最後の日にラーメンを食べてから帰る(もし帰れなかったら、最後は健康ランドでもう1泊!)予定で行ってきましたいい気分(温泉)

朝5時半に出発し、東名→圏央道→関越道→北関東道→東北道でお昼ちょっと前には那須塩原SAに到着車(セダン)スマホで渋滞情報を確認しながら、遠回りだったかもしれないけどたらーっ(汗)なんとか着いてよかった〜るんるん

全然早く着いてしまったので、那須高原を観光してきましたグッド(上向き矢印)

まずは、行ってみたかった、【那須アルパカ牧場】exclamation×2
IMG_3988.jpg

IMG_3941.jpg
夏なので、モフモフの毛はカットされていました美容院
この子はオシャレカットだねぴかぴか(新しい)首もとにハート黒ハート

IMG_3981.jpgモフモフの子もいました〜ハートたち(複数ハート)かわいい黒ハート


アルパカ牧場の後は、もうひとつ牧場へ【南ヶ丘牧場】
牧場といえば、やっぱりソフトクリームを食べなくちゃ手(チョキ)

この日は白河のビジネスホテルだったので、日帰り温泉に行くことにしましたいい気分(温泉)

温泉に行く途中で滝を発見目
もちろん、一眼レフで撮影カメラ
IMG_4010.jpg
マイナスイオンぴかぴか(新しい)

温泉に入って、さっぱりした後、白河へ向かう途中、那須のお土産で人気な【御用邸チーズケーキ】のお店に寄りましたるんるん(私、温泉後でノーメーク&ラフすぎる格好なのに、オシャレな店に入ってしまったよダッシュ(走り出すさま)
IMG_1994.jpg

このチーズケーキ、ホントに美味しかった〜るんるん
(ちなみに、今回、クーラーバックを持っていったのですが、2泊ともホテルで保冷剤を冷凍してもらいましたひらめきホテルのサービスに感謝exclamation

posted by 34号 at 18:18| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

